仮想通貨するならBITBANK bitbank

NFT投資で1000万円稼いだ話

NFT

NFTとは?


まずはここからと思うから軽く説明しておくひよ!


この方のブログにNFTについて詳しくのってるので興味ある人は見てほしいひよ

NFTとは、「Non-Fungible Token(ノン-ファンジャブル トークン)」の頭文字を取ったもので、日本語で「非代替性トークン」という意味です。

代替可能なトークン=FTが仮想通貨であるのに対して、
代替不可能なトークン=NFTは「替えの効かない唯一無二のもの」

NFT(NonFungibleToken)って何?特徴・活用事例を紹介 | NFTConnect

まとめると、NFTはブロックチェーン上に構築された替えの効かないデジタルアートってことだひよ

そのデジタルアートがどうして金になるんだって思ってそうだひよね

第一次NFTブーム

きっかけは2021年3月に人気アーティストBeepleの作品が約6935万ドル(日本円で約75億円)で落札されたり、Twitterの創業者の初投稿のつぶやきNFTが約291万ドル(日本円で約3億1千万円)で落札されたこと皮切りに徐々に認知と投機対象として見られていったひよ

とはいっても2021年中盤まではお金が有り余った富豪が遊び半分で数千数億円で売買している感じでとても一般人のひよこは参入できなかったひよ

そんな中2021年4月にYuga labsが発行した1つ0.08ETH(日本円で約22000円)で10000点の類人猿NFT【BAYC(Bored Ape Yacht Club )】が発売されたひよ

Bored Ape Yacht Club


発売当初はそんなに注目度はなく数日かけて売り切れた感じだったんだけど

仮想通貨はコロナショックで大暴落しお通夜ムードの中

BAYCは徐々に値段を上げバブル開始前の7月後半には0.08ETHから100倍の8ETH(約190万円)になっていたひよ

そこで人々は思ったひよ、2万円が200万円になるなんてすごい、、、

(((NFTって儲けるチャンスかもしれない!!!)))

これが第一次NFTブームの幕開けだひよ

ひよこもこの時期くらいに本格的にNFT投資し始めたんだけど元本があまりなくて大きく利益を出すことができなかったひよ。

ちなみにどんな感じでNFT投資を行っていたかというと、二次流通で買って売るってよりかは、
Whitelist(ホワイトリスト)をもらって確定でMINT(サイトでNFTを鋳造して自分のものにすること)
して売っていたひよ

けど時間が経つにつれてNFTプロジェクトも乱立し始めてscam(詐欺)や二次流通で値段がつかないことが多くなってきたんだひよ

いまいちバブルに乗れずお金が減ったり増えたりしながら過ごしてたある日ひよこに転機が訪れたんだひよ

初の一撃〇〇〇万円!!

あれは2021年9月ごろの話

NFT界隈では、MEKA VERSE ってプロジェクトが話題になってたんだひよ

日本のガンダムをモチーフにした8888点のNFT

当時Mekaverseのdiscordには発売前にもかかわらず数十万人の人がいてNFTのクオリティの高さも相まってすごく盛り上がっていたんだひよ

ひよこもWhitelistが卵から手が出るほど欲しかったんだけどすでにdiscordには数十万人。。半ば諦めかけていたんだひよ

そんな中あるアナウンスがなんと8888体のwhitelistは誰でも応募できる抽選で決めますって内容だったひよ!!

cccccccc(一瞬ニワトリになりそうだったひよ)

応募条件はwallet(仮想通貨の財布)に0.2ETH(約7万円)を入れて抽選に参加するって感じだったひよ

ひよこはそんなに資金なかったから1垢だけもうしこんだひよ

そして月日は流れ当選発表の日


・・・・

・・・・

ひよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

朝起きて確認して飛び跳ねたひよ!しかも2つmintできる権利を当選したひよ

これにはひよこ大歓喜!!!!(2回目)

興奮して忘れないようにすぐmintしたひよ。

わくわくしながら二次流通の金額を確認しに行ったらなんと5eth(約150万円ほど)で売れてたひよ

150万円のNFTを2つも持ってるなんて夢みたいだったひよ

ここで売ろうか悩んだけど、どのNFTプロジェクトもrevealまで価格は上がる傾向だったからrevealまでの2週間保有することに決めたひよ!

(補足すると、運営は事前にどのはてなボックスにどのキャラクターが入ってるかは知ってるひよ)

時は立ちreveal前日、ひよこは悩みに悩んで1つはreveal,1つは売ることを選んだひよ
(この決断が後々すごく後悔するひよ)

その時の価格は8ETH(約240万円)程になっていて保有戦略がうまくいったひよ

無事売れてひよこは1撃240万円を手に入れたひよ!!

あの時売っておけば・・

reveal前日に1つ売って240万円を手にしたひよこだったんだけどここからの行動には反省しかないひよ

1つ保有した状態で無事revealを迎えたのだけど運営が身内にreveal前にこれにレアな奴が入ってるよってばらしてた事が発覚してしまったひよ

当然レアを当てて高く売りたい層ががほとんどだったわけでめちゃくちゃ荒れたひよ

その結果revealして数日で8ETH(240万円)→3ETH(90万円)くらいになってしまったひよ

この時点で売っていればよかったんだけど240万円のころを知ってるとなかなか売れずにズルズル時が経って今年の4月まで保有してしまったひよ

当時売ってれば240万円だったものが12万円になってしまったひよ

よくガチホ(値段を気にせず長期間保有すること)って言葉を発するインフルエンサーがよくいるけど

NFTでそれ言ってる人は信じない方がいいひよ

色々体験したからわかるけど即売りと1か月以上保有したもののパフォーマンスの差は圧倒的に前者がいいひよ

これから始める人は頭の片隅に入れておいてほしいひよ

第二次NFTブーム

第一次NFTのブームはmekaverseを最後に徐々に収束していったひよ

ひよこも1つは握りつぶしたとは言えいいタイミングで大きい利益を上げることができたひよ

それからのひよこは特に大きい出来事もなく2021年を終えることが出来たひよ

年は明け2022年、仮想通貨に新規参入者が沢山入ってきたひよ

NFTはトレードとかと比べて参入障壁が低いせいか新規参入者はNFTに集まりNFTも活気を取り戻してきたんだひよ

これが第二次NFTブームの開幕ひよ!!

ひよこは去年の経験を生かしてWhitelistを効率よく獲得してNFT売買を繰り返していったひよ

その結果
Hape beast(約200万円)
invisiblefriends(約200万円)
cryptocoven(約150万円)
karafuru(約100万円)
その他(約100円)

とコンスタントに利益を積み重ね
ついに去年からのNFT投資の利益がついに1000万円を突破したんだひよおおおおお!!!!!

目標でもあった1000万円に到達できてとっても嬉しかったひよおおおおおおおおおお!!!

ひよこにとって去年の経験がすごく生きてたひよ

BTCが暴落する5月までに稼げてかなり良かったと思うひよ

また別記事でNFT投資での立ち回り方でも書こうと思うからぜひ見て欲しいひよ!!

ここにリンク






コメント