仮想通貨するならBITBANK bitbank

【激熱NFT!?】トークン発行も期待されるpoolsuiteとは?

NFT

今回はひよこの推してるNFTプロジェクトの話だひよ!

興味ある人はぜひ見ていってほしいひよ!

poolsuiteってなに?

元々は「Poolside.FM」という名で1980~90年代のアメリカのプールサイドパーティーで流れていた曲をキュレーションして放送しているインターネットラジオ局だひよ!

2020年にはMacやiPhone用アプリもリリースされ、WWDC21のApple Design Award にも選出されているんだひよ。

https://applech2.com/archives/20210605-poolsuite-fm-for-mac-and-ios-now-available.html



このPoolside.FMがリニューアルして現「Poolsuite FM」となったんだひよ。

レトロな曲調は幅広い年代に愛されていて海外のみならず日本のファンも数多く存在するんだひよ!

ひよこもブログ書いてるときとか朝コーヒーを飲みながらよく聞いてるんだひよ。

poolsuiteはメインの音楽事業の他にアパレルや美容系の事業も行ってる実績のあるプロジェクトなんだひよ

poolsuiteにNFTがあるの?

Executive Member Pass

実はこのpoolsuite、昨年10月ごろにweb3に参入し

イーサリアムチェーンで合計2500枚のExecutive Member Pass NFTを発売したんだひよ。

バブル絶頂期だったこともあってか1つ(0.2ETH/85000円)なのに数時間で完売したんだひよ

ひよこも参考にしてた海外のインフルエンサーが買ったってツイートを見て急いで買った記憶があるひよ

このNFTは発売から1年経った現在も1ETH近いFloorを保っていてみんなの期待がうかがえるひよ!

保有するメリット(ユーティリティ)は?

1.保有者は、将来のすべてのPoolsuiteプロジェクトに早期にアクセスできます

Poolsuiteトークンの配布を開始すると、保有者はさらに早期アクセスが許可されます。これにより、インターネットレジャー経済が強化されます。

2.VIPプールスイート体験

カスタムの「メンバー限定」テーマ、追加機能、専用の「リッツホワイエ」プレイリストを含む、Poolsuiteのウェブサイトとアプリの特注バージョンへのアクセス。

3.メンバー商品

保有者は、まだ設計されていないが、間もなく例外となる原価商品のエグゼクティブ商品カタログにアクセスできます。

https://members.poolsuite.net/

なんと公式HPにトークン配布と明記されているんだひよ!

NFTのトークン発行といえば今年の5月にBAYC(Bored Ape Yacht Club)がホルダーに対して1000万円相当の$APE のエアドロを行ったのも記憶に新しいひよ

世界中から愛されるpoolsuiteが発行するトークン・・・今後が楽しみで仕方ないひよ!!

またpoolsuiteが取り扱ってる商品の現物エアドロがたまにあるひよ!

この間は日焼け止めとキーホルダーをもらったひよ!

どちらもセレブ向けの商品だから普通に買ったら3万円近くする代物だひよ!


音楽だけじゃない!poolsuiteの新事業とは

poolsuiteは今年5月新事業MANOR DAOの立ち上げを発表したんだひよ

簡単にどんな事業か説明すると
「NFTの収益で豪邸を買ってホテル事業に参入する」といった内容だひよ

poolsuiteはセレブや著名人のファンも数多くいるからセレブにウケそうなこの事業はすごくいいと思うひよ

現在はまだ建設途中だけど9月にセカンドコレクションとなるPFP NFTのGrand Leisureを発売するなどして確実に資金調達も行ってるひよ

DAO(自律分散型組織)ということでNFT保有者と一緒にホテル内の家具や内・外装なんかも決定していくみたいだひよ

今後の展開

正直まだ時間はかかると思うけど、音楽×ホテル×DAOの融合した新しいプロジェクトでとても面白いと思うんだひよ!

また初期からプロジェクトに貢献するとトークンの割り当てが多くなるみたいだひよ!


もしこの記事を見て興味を持ったら購入を検討してみてもおもしろいかもひよ!

openseaの公式リンク
https://opensea.io/collection/poolsuite-executive-member


いつも最後まで見てくれてありがとうだひよ!

特にひよこがプロジェクト側の人間だったり依頼されてるわけじゃなくて純粋に期待してるだけだからそこは安心してほしいひよ!

まだ他にも気になるプロジェクトが沢山あるからたくさん投稿するひよ!

他の記事も見てくれるとうれしいひよ!

コメント