仮想通貨するならBITBANK bitbank

【過去最高金額】Arbitrumエアドロップ総括

給付金

待ちに待った3/23日に待望の$ARBがlaunch!!

上場後の価格は0.1くらいと予測していたけど、なんと$1台で安定してくれてます!!



久々の爆益でとても嬉しいいいいいい!!

今現在は50%を売って残り50%を運用してます!

今回は当日の振り返りと運用先について書いていくよ!

3/23 振り返り

この日はL2でもダントツのTVLを誇るAribitrumの出す$ARBトークンのlaunchとあって界隈もなんだかそわそわしてました

前準備

・コントラクトを見ると直接claimできそうだった為本番は直コンで行く事に。
https://arbiscan.io/address/0x67a24ce4321ab3af51c2d0a4801c3e111d88c9d9

・エアドロのclaim時は混雑が予想されるのでRPCをalchemy.Infra,omniatechので建てて準備。

・gasも何があるかわからないので多めに配布。

・$ARBアドレスをwalletにインポート。
0x912CE59144191C1204E64559FE8253a0e49E6548

Claim 開始

いよいよ22時になり直コンでClaimしようとしたが、Txが飛ばせない。

どうやら相当混み合っているようでscanもsiteもダウンしてしまった。

少ししたらscanは復活したためTxが飛ばせるまでひたすらクリック。

1時間ほど格闘するがダメ。この時点でARBの価格は$4ほど、まだclaim成功した人は少ない模様。

更に30分後、価格は$2を推移。日本人の中でもclaimできた人が現れたようで聞いてみると

block piのRPCだとclaimできたらしい、それを聞いてすぐさまひよこもblock piでRPC作成。



するとclaimに成功、$2ならまだ売りたいと思ったが次は送金ができない。

何度しても送金エラーに、15分程格闘してると同じような症状のひとがtokenpocketの拡張機能だと

スムーズに送金できたよう。すぐさま拡張機能を追加しwalletをインポート。


するとclaim開始から1時間45分後やっとCEXに送金できました。

売却

やっとのことでCEXに送金できたが、この時には$1.3付近になっており、売りたい値段では無かった為半分は手元に残る様に$1.3で37250枚の内17250枚を売却。

ドル円も130円を超えてた為300万円ほどの利益となりました!

運用

エアドロを受け取った後の行動は、売る人、現物ガチホする人、運用する人の3パターンだと思います。
どれも正解ですので自身の今後の見通しに沿った行動をとればいいと思います。

正し運用はハイリターンの代わりにプロジェクトのラグリスクとハッキングリスクを許容しなければいけません。

なのでできるだけ資産の失う可能性の低い場所を見つけ運用していくのがコツです。

buffer finance


今のところ唯一単ステができる場所。
APR15.9%とそこそこ。
3000ARBいれて1か月でこのくらい掘れてます。

unisnap v3

LP提供できる場所は色々ありますがやはりuniswapが圧倒的にLiqが深いので安定して提供できます。

ARBペアの中ではETH/ARB ペアが32mで一番です。

uniswap v3は理解するのがとても難しいけど、理解したら世界が変わると思うので必読です。

その他

他の運用先については@さがっちゃさんがまとめてくれてるので参考にしてみてください

個人的にはbufferとuniswapを推します!

1つの運用先に資金を集中させるのはNG。常に分散を心掛けてください

コメント