仮想通貨するならBITBANK bitbank

【仮想通貨】魔界取引完全ガイド

仮想通貨

魔界って?


普通の人が知ってる仮想通貨ってバイナンスだとかコインチェックにある有名なコインだと思うけど、それは取引所(CEX)の人たちがプロジェクトの内容やチームを厳重に精査した上で上場させてるから比較的安心して購入できるコインなんだ。

それに比べて、DEX(分散型取引所)で取引され時価総額も低く誰が作ったかわからないラグプル上等のコインが沢山ある場所を

魔界っていうんだ

(※ラグプルとは・・運営側が資金を持ち逃げすること)

魔界の定義は人それぞれだけど、個人的には人気の草コインなら何でも上場させるMEXCに上場してなくてDEXでのみ取引されてるコインはすべて魔界コインと思って売買してる。

なんで魔界コインを買うの?

そう思った人も少なくないはず、魔界コインを売買する理由は

少額から数百~数千万も夢じゃないから!!

まあ文字だけ見ると怪しいから過去の事例を見ていこう

事例① SHIBA INU

有名なmemeコインで知られるSHIBA INU 

これも元々は魔界コインで2020年~2021年の1年間でなんと27万倍に!!

1万円買ってたら27億円、、、、

夢しかない!!!!!!!!

事例②SAFE MOON

こちらは2021年2月にプレセール(先行販売)があってから1か月で1000倍を記録した化け物コイン。
1万円買ってたら1か月で1000万円に、ATHで4000万近くになってた、、



Safe Moonといえばこのエピソードが好きなので紹介↓

2人ともいい人でほっこり
にしても66億は凄すぎ!!!

事例③あいのりコイン

某有名テレビ番組の名前をパクって生まれた魔界コイン。
実際のTVとは無関係にもかかわらず2021年のバブルに上手く乗り
9000倍にもなった最強国産魔界コイン

今は見ての通りシンデマスw

事例④pepeコイン

2023年はこいつの年といっても過言ではないのでは??
海外で人気のmemeであるpepeを題材にしたmemeコイン。
4月に急に現れたかと思えば、あれよあれよと上昇していき
1か月で500万倍の利益を出した人も。。。。
100ドル買ってたら5億ドルってどんだけ夢あるんだ、、、

1か月でバイナンス上場を果たしゴール、そこからは下り気味

魔界コインを買う時に必要なツール

コインを買うなら


BSC(バイナンススマートチェーン)の魔界
Pancakeswap(DEX:コインの交換所)
https://pancakeswap.finance/?chain=bsc

ETH(イーサリアムチェ―ン)の魔界
Uniswap(DEX:コインの交換所)
https://app.uniswap.org/

↑基本はこの2つで大丈夫

チャートを確認したいなら


Dexscreener(全チェーン対応)
https://dexscreener.com/ 

Dextools(全チェーン対応)
https://www.dextools.io/app/

Defined(全チェーン対応)
https://www.defined.fi/

コインが安全か確認したいなら

tokensnifer(トークンアドレスを貼り付けると安全性をスコア方式で採点してくれる)
https://tokensniffer.com/

honeypot(怪しいコントラクトや内容じゃないか見れる)
https://honeypot.is/ethereum

このツールで安全の表記がでても必ず価格が上がるわけじゃないから注意してね!
少しでもラグリスクを抑えるための目安として使ってね!

魔界コインを取引する時の注意点

・分散投資を心掛ける
1eが原資だとしたら上のツールを駆使していいと思った10個のコインに投資しよう

・コミュニティは活発か確認する
twitterやteleglamで運営がちゃんと動いているか確認することも大切

・LP(流動性)がロックしてるか確認する
ロックしてないと運営がいつでも持ち逃げできてしまう

・大口のウォレットの有無を確認する
総数の10~20%以上保有してるwalletがあるとその人が売るだけでチャートが壊れてしまう

魔界コインの情報の集め方

・twitterで情報を集める
例)直近で100倍銘柄があったとしてそのコインについていち早く呟いてる人をフォローする

・teleglamのコミュニティに入る
魔界の情報は大体ここで拾えます
https://docs.pinksale.finance/important/amas-+-calls-telegram

・LINEオープンチャットに入る
日本の魔界系のインフルエンサーでLINEオプチャやってる方何人かいたのでもし見つけたら入ってみてはどうでしょう

魔界に向いてない人向け

魔界でどうしても勝てない人はDEXからCEXに取引場所を移してみてはどうでしょう



CEXに上場したコインはラグリスクがとても少ないです

もちろんある程度上昇してからのCEX上場なので、DEXの時みたいに100~10000倍とかは厳しいかもしれませんが2~10倍は狙えます

Pepeなんかもmexcに上場して10倍になりました

自分もCEXで買えるものはCEXで買ってます

とりあえず草コインと言えばMEXCなので登録してみては



コメント